« 月曜日だが体育の日。ズームニッコールの仕様変化。シャープEL-805落札 | トップページ | fx-1が届いたが故障している。遅まきながらKindleアプリで電子書籍事始め »

2017/10/10

夕方散歩

涼しくなって、風呂に入るのが面倒だ。だから2日から3日に1回でいいのだ。

と思っていたら、今日は暑いほうだ。

夕方、涼しくなってから散歩に出た。Dfには50mm f1.4を付けた。ISOは400から。同じモチーフを素早くf1.4 f2 f2.8の3枚撮影する。これを続ける。

銀行に立ち寄って清算した。これですっきりした。

有名な商店街の階段脇には、かわいい猫が横になっていた。少年がかわいがっている。なんとも微笑ましい。少年がどいて、自分が撮影した。実に堂々とした猫である。人に慣れているのだ。

一応これでも観光地。外国人が縁台に座ってコロッケをかじりビールを飲む。彼女を座らせて彼氏が写真を撮る。いいなあ、こういうのは。

お墓の脇道を通って、帰宅した。あとでGoogle Mapsタイムラインで見ると、綺麗な円形のパスを描いた。

|

« 月曜日だが体育の日。ズームニッコールの仕様変化。シャープEL-805落札 | トップページ | fx-1が届いたが故障している。遅まきながらKindleアプリで電子書籍事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日だが体育の日。ズームニッコールの仕様変化。シャープEL-805落札 | トップページ | fx-1が届いたが故障している。遅まきながらKindleアプリで電子書籍事始め »