« 土曜日の教室 | トップページ | 大学食堂。池散歩。あんみつ »

2017/08/06

日曜の教室。グランドセイコーイベント GS9 Club SALON 2017

暑くて早く目が覚めた。シャワーを浴びて、バスで出かけた。

日曜の教室、無事終了。

午後は15時過ぎに退室。外は猛烈に暑いな。銀座線で虎ノ門へ。虎ノ門ヒルズ5階へ向かう。

グランドセイコーのイベントGS9 Club SALON 2017。SBGR051を着けてくるべきだったが、腕にあるのは教室で着用していた8F33である。まあいいや。思っていたよりも大がかかりなものだった。偉い人と知り合いになれたかもしれない。新文字盤、新ブランディングのことを熱心に教えてくれた。実用時計の王者ロレックスと肩を並べることになるのだろうか。ブランドは歴史と継続と革新とマニアック要素が必要だ。Grand Seikoのロゴを6時上から、GSのロゴを12時下に選んだことを、何があっても継続していくことだ。

イベントには時計販売店も来ており、初代グランドセイコー2個を見ることができた。

セイコーAGSのバッテリ改良型は、フル充電にするのが難しいという話をした。すると、リコー製の電磁誘導による充電台が使えるという耳寄りな情報を得た。

テンプ受け取り付け体験や文字盤製作体験は広い場所を使って大勢の大人や子供がトライしていた。もう受付時間は過ぎていたので、眺めるだけだった。自分は素人さんよりもうまくできると思っている。それでいい。

最後にアンケートを提出し、福引をやってハンドタオルをもらった。ドリンクの下に敷く分厚いコースターは2枚もらってきた。これはいい。

次にGSを買うのはどれにしたらいいか。今のところは、スプリングドライブ雪文字盤SBGA211ということになるかな。チタンというのは軽くて好みではないが、年寄りになったら軽さが気に入るかもしれない。
Img_0766s

Img_0881s

|

« 土曜日の教室 | トップページ | 大学食堂。池散歩。あんみつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の教室 | トップページ | 大学食堂。池散歩。あんみつ »