« 帰省2 | トップページ | 月曜日 »

2017/08/13

帰省3

墓参りをした。

家ではお経を読んだ。このときiPhoneで録音もしてみた。

夕食は菓子パンいろいろ。弟が買ってきてくれた。

午後は子供がまた書店に。また図書券で小説を買ってきた。また弟一家は交通公園へ出かけた。

日が傾き暑さが和らいだころ、散歩に出かけた。父の富士のカメラを借りたのだが、途中で電池切れ。OFFにしておきONにした直後の1秒もない時間の間にシャッターを押すと撮影できるので、その技を使っていたが、ついに動かなくなった。そこからはiPhoneで撮影していった。地元の懐かしい街、道、風景を自分に取り戻していった。しかし失われた風景はもう戻らない。

帰宅。今日はうなぎ丼をいただいた。

そして戻らねばならない時間に。駅まで車で送ってもらった。子供が言うように地下鉄など使わず、知立経由で名古屋へ。名古屋駅でもまた小説を買った。図書券はなくなり、不足分の現金を払った。

東京から大手町へ歩くことは今回せず、子供が言うように中央線を使った。

子供は言う。またおばあちゃん家に行きたいな、また名鉄に乗りたいな、と。うれしい。しかし妻は反対する。がっかりだ。

|

« 帰省2 | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省2 | トップページ | 月曜日 »