« ThunderbirdのPOP3ローカルメッセージを新規Gmailアカウントに移動し、今後は転送する。 | トップページ | 自宅PPTPサーバがBuffalo BHR-4GRV2でやっとできたよ »

2017/05/17

メール移動完了。Webフィルタリング。昼食は海鮮丼+黒カレー。

メールメッセージをGmailアカウントに移動完了。メールサーバでGmailへの転送を設定し、その確認もできた。

ルータのレベルでWebフィルタリング(悪質サイトブロック)を仕掛けてあるのだが、ちゃんと動作しているのか、ふと気になった。自分のiPhoen6sは制限対象に入れていないからだ。対象に追加してみて、フィルタリングが正常であることが分かった。高校生相当のレベルだと、ブログサイト全部が遮断されてしまい、これはやりすぎなので1段下げてインターネットあんしんコースのレベルにしてある。

子供が昼頃帰宅。昨日の振り替え休日で部活だけやってきたそうだ。一緒に讃岐うどんでも食べに行こう。しかし予定が牛丼やら海鮮丼やら迷った挙句、海鮮丼と吉野家黒カレーの組み合わせになってしまった。昼食にこんなに米を食べてしまうなんて!

17時までに会計事務所に行くと連絡を入れ、歩いて行った。決算の書類を説明してもらった。どうせ大きなビジネスにはならないさ。

|

« ThunderbirdのPOP3ローカルメッセージを新規Gmailアカウントに移動し、今後は転送する。 | トップページ | 自宅PPTPサーバがBuffalo BHR-4GRV2でやっとできたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ThunderbirdのPOP3ローカルメッセージを新規Gmailアカウントに移動し、今後は転送する。 | トップページ | 自宅PPTPサーバがBuffalo BHR-4GRV2でやっとできたよ »