« IIJmio(ドコモ)を使ってauのパケットを減らす。夕食はタイ料理。IIJmioを入れたGP02復活。PPTP接続できることを確認 | トップページ | 蛍光灯スタンドを改造して規格外のランプを取り付けた。HP-65落札してしまった。EL-5103落札し損ねていた »

2017/05/11

畳、ふすま、障子が新しくなった。自転車で出るも雨で引き返す。MR05LN落札

今日は畳、ふすま、障子を修理したものが届いた。新しい畳の香りはいいものだ。香りは記憶を呼び覚ます。私の場合は住居の物件を下見した時の記憶。ここでは書かないが、18歳で実家を出て一人暮らしを始め、これまで多く引っ越しをしてきた。

昨夜は米料理をたらふく食べてしまった。今日もエネルギーなし昼食を食べる。もう日課になってきた。
Img_0406s

自転車に乗ると、数分で小雨が降ってきた。タイミング悪い。引き返した。洗濯物を取り込んだ。しばらくすると雨は止んだ。

モバイルルータの件でモヤモヤする。これを断ち切るには、手に入れるしかない。機種はNEC Aterm MR05LNがいい。バッテリのことを考えて新品。探して落札。12,500円。
Mr05ln

OCNモバイルONEのSIMも付属するのだが、使う必要はない。期限切れまでにほしい人がいたらあげる。

夕食はルーの残りを使ってビーフシチューを作った。子供が大喜び。バゲット(フランスパン)を付けて食べるのが好きみたい。

家人が帰り、和室の新しい畳のにおいを嗅いでもらった。
昨日のケーキの残りを食べた。これでおしまい。

|

« IIJmio(ドコモ)を使ってauのパケットを減らす。夕食はタイ料理。IIJmioを入れたGP02復活。PPTP接続できることを確認 | トップページ | 蛍光灯スタンドを改造して規格外のランプを取り付けた。HP-65落札してしまった。EL-5103落札し損ねていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IIJmio(ドコモ)を使ってauのパケットを減らす。夕食はタイ料理。IIJmioを入れたGP02復活。PPTP接続できることを確認 | トップページ | 蛍光灯スタンドを改造して規格外のランプを取り付けた。HP-65落札してしまった。EL-5103落札し損ねていた »