« チェリーKM-88をゲルマニウムトランジスタに改造。NHK「ひよっこ」ラジオ製造場面 | トップページ | アポロンAR-64の正体 »

2017/05/04

家人旅行へ。動物園無料の日。ビーフシチューとバゲットの夕食

体重が減った。昨日は夕食しか食べていないので、これが原因のはずである。

家人が旅行に出かけた。家では私と子供だけで過ごす。子供は部活に行ってしまった。

午後になって、散歩に出た。

動物園が無料の日だった。これは入るしかない。持ってきたニコンDfには50mm f/1.4がついており、バッグには28mm f/2.8がある。動物を撮影するには長いレンズが必要なのだが、持っていない。

ただ、もう多くの動物が部屋に入っており、あまり悔しい思いをしなくて済んだ。

閉園時間までいた。今日の食事は、ソフトクリーム1個だけであった。

夕食はビーフシチューにする。きのこを入れるつもりだったが、買ってなかった。自分では買ったつもりだったのに、なんだか奇妙な感じがした。オリーブオイルの新鮮なものと、バゲットのフランスパンも買ってある。もちろんご飯も炊く。
子供がバゲットを気に入って、全部食べてしまった。オリーブオイルは好みではなかったようだ。

ナディアDVDを見た。

|

« チェリーKM-88をゲルマニウムトランジスタに改造。NHK「ひよっこ」ラジオ製造場面 | トップページ | アポロンAR-64の正体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーKM-88をゲルマニウムトランジスタに改造。NHK「ひよっこ」ラジオ製造場面 | トップページ | アポロンAR-64の正体 »