« DeskMini110をWindows 10 Creators Updateに。ST管スーパーラジオ聞きながら仕事。REALFORCE墨キーに数字シールを貼った | トップページ | チェリーKM-88をゲルマニウムトランジスタに改造。NHK「ひよっこ」ラジオ製造場面 »

2017/05/02

NEC NT-61 元箱付属品あり。池の石が配置されて中の島へ行ける。小型PCがほしい

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」ついにみね子がトランジスタラジオ工場で働き始めます。向島電機製トランジスタラジオ、アポロンAR-64。まだ見てないけど。

午後は散歩に出る。大学の食堂で昼ごはん。生協で菓子とトクホお茶を買って、丘の上で過ごした。

池に行ってみると、石の配置が変わっていた。それに中の島に人がいる。池を一周しようと歩いていくと、池の向こう側に石が並べてあり、ここを歩いて中の島へ行けるようになっていた。これはいいね。

グラウンドで運動部の練習を見ながら、ふと携帯電話をチェックすると、仕事のメールが来ていた。急ぎなのでノートPCが開ける場所を探して座り、ここでやっと気づいた。PC持ってきていなかった。歩いて帰るしかなく、家に急いだ。

カメラバッグに入る小型のPCがほしいと思った。小型クラムシェルか、タブレットと折りたたみキーボードか。適した機種を探してみるか。

気になるオークション

NEC NT-61 元箱付属品あり
Nt611

Nt612

Nt613

|

« DeskMini110をWindows 10 Creators Updateに。ST管スーパーラジオ聞きながら仕事。REALFORCE墨キーに数字シールを貼った | トップページ | チェリーKM-88をゲルマニウムトランジスタに改造。NHK「ひよっこ」ラジオ製造場面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DeskMini110をWindows 10 Creators Updateに。ST管スーパーラジオ聞きながら仕事。REALFORCE墨キーに数字シールを貼った | トップページ | チェリーKM-88をゲルマニウムトランジスタに改造。NHK「ひよっこ」ラジオ製造場面 »