« 土曜日。飲み会 | トップページ | MR05LN入手。郵便局の事務が遅い。X1CのSSDファーム更新。MR05LN開封して初期設定 »

2017/05/14

日曜日。ロードバイクで隅田川、亀戸付近。上野公園のB級グルメ大会で牛串

起きたのだが歩いていける時間じゃない。自転車つまりロードバイクで教室へ。楽に間に合った。

今日もGP02が役立った。

午後は収納庫のための置き台を作った。前から作りたかったものだ。これで下の段にプラケース、上の段に作品や段ボール箱など収納するのに便利だ。
Img_0428a

17時までに退室。せっかくのロードバイク、走り回りたいから隅田川へ行ってみた。2kmのランニングコースがあるので、距離計を確認して走ってみた。CATEYEは2.06kmを表示した。この通りなら周長セット数値が3%大きいということだが、それで正しいのか、今は分からない。CATEYEの周長を正しくするための参考にしたい。このコースは路面アスファルトがいいとは言えない。橋を渡って対岸に移動した。

浅草の道を南へ進み、分岐路を左に進み、途中で左に曲がり、ロードバイクは東を目指した。亀戸天神に行くのもいいなと思ったが、途中で北に進路を変え、自動車の少ない道路をジグザグに北西へ進んだ。

カメラの千曲商会。実は昨日も前を通った。今日は閉店している。いいカメラがいっぱい。
Img_0430s

Img_0431s

上野公園。噴水広場ではテントが並び、B級グルメというべき食べ物屋がたくさんあった。
Img_0432s

もう片付けに入っており、各店は半額で販売していた。金沢の牛串を求めたらとてもうまかった。これで1本五百円は安い。さらによせばいいのに広島焼きを食べてしまった。これで腹一杯。他にも気になる食べ物がいっぱい。これは天国だ。
牛串に戻り、買おうと思ったら、2本で五百円でいいからとのことで、ありがたく買わせてもらった。袋に入れてもらって持ち帰った。
Img_0435s

帰宅。子供は風邪気味だそうでソファで横になっていた。そこへ牛串を食べさせて、これは美味しいねと評判が良かった。

夕食は餃子だった。広島焼きを食べたとも言えず、ビールを買ってきて餃子をやっつけた。

MacBook Proを起動し、充電しつつバックアップを取り、昨日と今日の記事を書いている。キーボードは慣れないし、ボディ角の辺が手首に容赦なく当たって痛いが、それでもMacと戯れるのは楽しい。

|

« 土曜日。飲み会 | トップページ | MR05LN入手。郵便局の事務が遅い。X1CのSSDファーム更新。MR05LN開封して初期設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日。飲み会 | トップページ | MR05LN入手。郵便局の事務が遅い。X1CのSSDファーム更新。MR05LN開封して初期設定 »