« SONY TR-6 COMPLETE。SEIKO AGS修理完了品を受け取り | トップページ | 今年度の教室始動、しかし残念だ。うな重でお祝い »

2017/04/14

徹夜明けでも元気。郵便局に警官が大勢。銀行でキャッシュカードを拾う。LenovoトラベルACアダプタが安い

徹夜明け。疲れない。仕事椅子でちょっとうたた寝するだけで元気を回復する。

今日は散歩していない。オークションで売れたソニー8ミリビデオカメラを箱に入れて発送するため郵便局へ行った。警察官がおおぜいいるではないか。発送伝票を書きながら聞き耳を立てていると、どうも紛失届けしたゆうちょカードを使って現金を引き出そうとしたようだ。そりゃ通報されますよ。客は老夫婦で、警察官は対応が優しかった。内心はどうか知らないが。

銀行へ。ATM操作が終わって立ち去るときに付近をよく点検するのだが、キャッシュカードが落ちていることに気づいた。拾ってみると自分のものではない。備え付けの電話をかけ、支店番号口座番号氏名を言い、自分の名前と電話番号を伝えた。店内の金属製ボックスに入れろとの指示でそのようにした。

銀行の外では共産党が同意できないスピーチをしていた。こりゃ支持を失うだろうな。安倍総理と夫人を攻撃したいだけのようで役に立たない。的外れも甚だしい。情報収集能力がないのだ。

パン喫茶に閉店時間までいた。晩のおかずを買って帰宅。問題解決の仕事を急いでやった。

ご飯を炊こうとして米がない。買ってきた。すると計量カップがない。子供の弁当箱のカップを使ったら、やや大きかったのか、必要な3合半よりも多く研いでしまったようだ(手ごたえで分かる)。水加減が分からないので推量で炊く。

Lenovo ShoppingからのメールでThinkPad X1 Carbon用のトラベルACアダプタを買った。割引55% OFFが効いて税込み送料込み2430円だった。メインのACアダプタは仕事机に据え付けなので、これは居間や外出先で便利に使えると思う。

いつものこれを買った。これまでは2か月で1箱のペースだったのだが、最近は子供がちょくちょく飲むので通常よりも半月早く注文する。
伊藤園 1日分の野菜 900g×12本

歩数1145。

|

« SONY TR-6 COMPLETE。SEIKO AGS修理完了品を受け取り | トップページ | 今年度の教室始動、しかし残念だ。うな重でお祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONY TR-6 COMPLETE。SEIKO AGS修理完了品を受け取り | トップページ | 今年度の教室始動、しかし残念だ。うな重でお祝い »