« 徹夜明けでも元気。郵便局に警官が大勢。銀行でキャッシュカードを拾う。LenovoトラベルACアダプタが安い | トップページ | 家人と散歩してラジオセンターに来るなんて。ソニーのトランジスタを使ったラジオ »

2017/04/15

今年度の教室始動、しかし残念だ。うな重でお祝い

土曜日。起きて時計を見たら10時だったので安堵した。支度して教室へ。もちろん徒歩で。今年度の最初の打ち合わせだ。

残念なことがあった。今年度は教室を多くは利用できない。最低限になる。「原則として行かない」とする。止むを得まい。誰かを恨むのはやめた。今夜のお祝いでさっぱり忘れたい。

また徒歩で帰宅。窓全開でソファで横になっていたら家人が帰宅した。

子供は19時30分過ぎに帰宅。そろったので予約の店へ行く。すぐ近くだ。ここのお座敷で日本酒の熱燗を楽しみ、うな重を食べた。前からうなぎを食べたいと思っていたから、ようやく望みがかなった。祝ってもらってうれしい。お会計を家人がしてくれたことにびっくり。さらにうれしくなった。

好みである関西のうな重を食べるのは、いつか一人で銀座京橋へ昼時に行ったときにしよう。店はまだあるだろうか。

歩数12053。

|

« 徹夜明けでも元気。郵便局に警官が大勢。銀行でキャッシュカードを拾う。LenovoトラベルACアダプタが安い | トップページ | 家人と散歩してラジオセンターに来るなんて。ソニーのトランジスタを使ったラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜明けでも元気。郵便局に警官が大勢。銀行でキャッシュカードを拾う。LenovoトラベルACアダプタが安い | トップページ | 家人と散歩してラジオセンターに来るなんて。ソニーのトランジスタを使ったラジオ »