« ファイルサーバ組み立てセットアップ。定期券更新。バドミントンラケット見る | トップページ | Windows 10 Creators Updateを仮想環境で試す。結果は失敗。macOSアップデート »

2017/04/09

14時に起きた。上野公園、郷土資料館、フクロウの子供を連れた人

日曜日。早めに寝て徹夜作業して8時頃に寝て、ゆっくり14時に起きた。席に着きしばらくするとビープ音が鳴り、ファイルサーバのRAID5同期が完了した。

さてどこへ散歩しようか。もちろんニコンDfを持って。

上野公園一帯を散歩。桜は見ごろで、すでに散り始めている。不忍池の中を通っている小道(ボード池の南側)は最も桜が密集している。ここを歩くのが好きだ。なにやら雀がちゅんちゅん鳴いて桜の枝に群がっていた。なんだこれはと思った。餌を手に置いて雀が食べに来るのを待っている人がいる。その周辺で餌が食べられない怖がりの雀が桜の枝に止まって見ているまたは待っている様子なのであった。訳もなく雀が集まってくるはずはないのであった。

郷土資料館に入ってみた。古い民家が再現されていて、泣きたくなるほどの懐かしさである。2階の奥、勝手口と炊事場と真空管ラジオと真空管テレビの和室。ここに住みたいと思った。

フクロウの子供を連れてきている人がおり、周りを観客が取り囲んでいた。これはかわいい、目がまん丸で猫みたいだ。

カメラを持ってきてよかった、そう思える一日だった。

歩数5720。

|

« ファイルサーバ組み立てセットアップ。定期券更新。バドミントンラケット見る | トップページ | Windows 10 Creators Updateを仮想環境で試す。結果は失敗。macOSアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイルサーバ組み立てセットアップ。定期券更新。バドミントンラケット見る | トップページ | Windows 10 Creators Updateを仮想環境で試す。結果は失敗。macOSアップデート »