« ズームレンズが届き撮影に出かけた。iPhoneの画像DCIMフォルダの内容、謎のNIPPON KOGAKUレンズ | トップページ | 初期型ニコンF3届く。レンズ修理3本を受け取る。F3点検等を依頼。F3を受け取る »

2017/02/22

初期型ニコンF3注文。ニコンのカメラバッグを買ってDfを収めた

Amazonで発見した初期型ニコンF3を注文してしまった。写真を全く見ずにである。もうどうにでもなれ、の気分である。たぶん自分が最初に手にしたニコンF3のシリアル番号に近いと思う。120万xxxx番。自分の手元でなら誰よりも大切に保管しておける、という保護の精神である。

昨日、レンズ3本の修理が完了したという連絡を受けた。今日すぐにでも受け取りに行きたいのであるが、初期型F3が明日到着するだろうから、明日レンズを受け取り、その場で初期型F3の点検整備をお願いしたい。断られるかもしれないが。

銀座へ行く予定がなくなったから、Dfを持って散歩に出かけた。バッテリーが少ないが、止まるまで撮影するつもりだ。

ヨドバシでカメラバッグを探してみよう。いろいろある。昨年Loweproの大きなバッグを捨てないほうがよかったかな、とやや後悔した。できればニコンのカメラバッグがいいなあ、と思ったら、ありましたよ、オレンジの入った三日月形のよさそうなものが。たくさん収納するなら直方体がいいのだが、ニコンのこれにしてみるか。たまったポイントを利用して、少し不足だったので現金を払った。

腹は減っていないが、パン喫茶でアイスコーヒーを飲む。カメラバッグの中にすでにDfが入っている。
Img_0010s

帰宅したら家人が「何それ」と反応したので「カメラだ」と答えたら「買ったの?」と聞かれて「別に」と答えた。
深夜。一人で楽しむ。
Img_0011s


|

« ズームレンズが届き撮影に出かけた。iPhoneの画像DCIMフォルダの内容、謎のNIPPON KOGAKUレンズ | トップページ | 初期型ニコンF3届く。レンズ修理3本を受け取る。F3点検等を依頼。F3を受け取る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズームレンズが届き撮影に出かけた。iPhoneの画像DCIMフォルダの内容、謎のNIPPON KOGAKUレンズ | トップページ | 初期型ニコンF3届く。レンズ修理3本を受け取る。F3点検等を依頼。F3を受け取る »