« 渋谷でグランドセイコーレディース購入 FedEx納税 | トップページ | 記念日 »

2016/10/11

ドイツから到着 ニコンDfのこと

また体調がよくないのか、元気が出ない。ごろごろ横になって休むのみ。そして荷物の到着を待っていた。

15時過ぎ、それは届いた。粗末な梱包で驚かされるよ。よくこんなものではるばるドイツから。。。壊されたり盗まれたりする心配は少ないのだろうが。
ミニットリピーター機能は大丈夫のようだ。12時59分の状態で届き、2回鳴らして問題なかったがテンポは速い。ランニングテスト中。
Img_4570s

ふと思ったこと。
昔、ニコンはなかなかフルサイズ一眼レフを出さなかった。しびれを切らした私はキヤノンEOS 5Dを買った。レンズも24-105mm F4L、70-200mm F4L、50mm F1.4と買い足して、ニコンはフィルム時代までということにしてニコンと決別した。その後になってニコンD700とかD800とかD600とか充実してきたのだった。そしてマニア好みのDfが出た。

5Dには満足している。しかし、やっぱりニコンに戻りたい。ニコンDfに乗り換えようか、そう思ったのが今年の3月。取り壊しされるニコン大井製作所の見学ツアー直前である。しかし私は妥協してしまいニコン1 V3を買ったのだ。そしてDr.Gから苦言を聞くことになった。自分も写りと操作性に満足していない。

現在もジレンマを感じている。ニコンはAPS(DX)ミラーレスを出さないのだろう。ましてやフルサイズ(FX)ミラーレスなんて検討すらしていないだろう。だからミラーレスのフォーマットである1を出してきたのだ。そしてDLに発展させるのだ。

ちょっと何を書いているかわからなくなってきたな。要するにキヤノンは5Dと24-105mmだけを残して売り払い、ニコン1 V3一式も売り払い、Dfと50mmを買いたい。そうしないと一生後悔するような気がする。

50mmF1.8レンズキット

ボディ単体

なぜか両者は近い値段である。レンズがただで手に入るようなものだ。

|

« 渋谷でグランドセイコーレディース購入 FedEx納税 | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷でグランドセイコーレディース購入 FedEx納税 | トップページ | 記念日 »