« 銀行 マイコン本を開封して整理 スターバックスねこイラスト | トップページ | 家の私物の片付けが進んでいる »

2016/10/19

会計事務所 ヘッドフォンを試してソニーMDR-CD900STがいいなと

サーバ構築していた。そのため教室へ行かなかった。

会計事務所へ。用件だけ済ませるのみ。

ヨドバシカメラへ。PC周辺機器をじっと見て回った。

ヘッドフォンの売り場はどこかなとフロアを上がっていったら、すごく広い。そして手持ちプレーヤーをつないで聞けるようになっている。これはいい。モニターヘッドフォンのところでいくつか聞いてみた。効率は105dB以上はほしい。音質など性能は聞いた瞬間に分かる。低音がブーストしてあるのは即却下。おっいいなと思っても、他のものを聞くと大したことないなと気付いたり。いろいろ聞いて、ソニーMDR-CD900STがいいなと思った。音は忠実だし耳当たりはよく軽いし高価ではない。レジに並んだら、店員が誰もいない、誰も来ない。それで買うのはやめてしまった。

ハイレゾという詐欺っぽい商品がたくさんあった。下がりきったオーディオ業界に元気を与えるためだけの宣伝、バズワードだ。

|

« 銀行 マイコン本を開封して整理 スターバックスねこイラスト | トップページ | 家の私物の片付けが進んでいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行 マイコン本を開封して整理 スターバックスねこイラスト | トップページ | 家の私物の片付けが進んでいる »