« 土曜の教室 ランゲ壁掛け時計の文字板修正 ドトールカード | トップページ | ぼくのデジカメ 銀行 旧岩崎邸庭園 »

2016/09/04

日曜の教室 Windows10でフォルダ作成直後にフォルダ名を与えると固まり「応答なし」

日曜の教室。終了。アイデアを出す。頭の体操をやった気分だ。

今日は特別に午後に土曜の生徒がやってくる。これも無事に終了。

帰りにドトールで休む。うかつなことにiPhoneケーブルを忘れてきたため、せっかく満充電のモバイルバッテリーのエネルギーをiPhoneに使えなかった。

明日とあさっては作品から離れてゆっくり休むことにしよう。急がば回れ。短気は損気。

直ったと思っていた事象が再発。X1 Carbon Windows 10で、フォルダ作成後、すぐに名前入力するとエクスプローラ(デスクトップ)が固まる。クリックすると「応答なし」が続く。1分ぐらいか放置すると、フォルダ名がちゃんとついて正常化する。なんだこれは。ファイル履歴(File History)との兼ね合いかと思ったが、よく分からない。

|

« 土曜の教室 ランゲ壁掛け時計の文字板修正 ドトールカード | トップページ | ぼくのデジカメ 銀行 旧岩崎邸庭園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の教室 ランゲ壁掛け時計の文字板修正 ドトールカード | トップページ | ぼくのデジカメ 銀行 旧岩崎邸庭園 »