« 土曜の教室 44GS復刻版尾錠 | トップページ | コインランドリー利用してみる 銀座で57GSに尾錠とストラップ付ける お茶碗2200円を買う »

2016/09/18

日曜の教室 PC-100 D88イメージ ELECOM BTマウス使用中止してLogicoolに戻した

日曜の教室。生徒に考えてもらい書類が1つできた。期待する生徒が欠席なのが残念であり電話を掛けてみたら午後に来られるという。来てもらって書類を書いてもらった。これでいい。

これでようやく落ち着いた。8月に作っていただいたPC-100 D88イメージ110個からファイルを取り出した。30年ぶりに懐かしいファイルが戻ってきた感じだ。

ELECOMのBluetooth 4.0マウス、M-BT13BLがおかしくなった。マウストラッキングが異常に遅くて、通信状態が悪いVNCのような状態だ。家で電子レンジは使っていない。隣のビルで使っているのかもしれないが。それ以外にも、時々10秒未満のまったく動かない時がある、ダブルクリックを認識しないことがある、異様な形状のせいで握った時の安定感がない、クリックボタンがやや重くてクリック音もよくない、という問題もある。
もう嫌になり並列単4電池を抜いて、使用中止にした。

やっぱりLogicool M557を使う。単3電池1本での運用なのだが電池がもっと長持ちしてほしい。並列単3電池2本を入れて電源入れっぱなし運用の基本形にしてみようか。

|

« 土曜の教室 44GS復刻版尾錠 | トップページ | コインランドリー利用してみる 銀座で57GSに尾錠とストラップ付ける お茶碗2200円を買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の教室 44GS復刻版尾錠 | トップページ | コインランドリー利用してみる 銀座で57GSに尾錠とストラップ付ける お茶碗2200円を買う »