« @homepageを移行せよ TI-59が届いた 全身がだるく首の筋肉が鈍痛 | トップページ | 特別活動日2日目 »

2016/08/18

体調不良は治った 今日から特別活動日 Deep Sleep Modeから復帰できるようになった Steve Jobsスピーチをモールス信号で

起床したら昨日の体調不良は治っていた。信じられないほどの回復力。自分は特別なのだろうか。

支度して教室へ。今日から特別活動日だ。途中から天候が悪化して雨と雷だ。しかし17時の帰るころには雨はやんでいた。すごい高温かつ湿度だ。帰り道にドトールで休んでいくしかない。

帰宅した。何か電子工作したい。

ところで、ThinkPad X1 CarbonはWindows 10にしてから、Intel Rapid TechnologyにしているとDeep Sleep Modeから復帰できなかったのが、最近できるようになった。もう何度も成功しており、大丈夫のようだ。きっかけはおそらく

2016/8/7 Windows 10 バージョン 1607 build 14393 Anniversary Update
2016/8/9 ThinkPad Settings Dependency - 10 [32,64] (ver 3.0.1.29 -> 3.0.1.32)

のインストールのいずれかあるいは両方だと思う。

Arduinoのモールス信号プログラムを改良した。ランダムな単語列ではつまらないから、実際の英文を使った。Steve Jobsの大学スピーチだ。全文は入らなかったから途中まで。スタティック領域残り6バイトだった。先生たちに早く見せたい。

|

« @homepageを移行せよ TI-59が届いた 全身がだるく首の筋肉が鈍痛 | トップページ | 特別活動日2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @homepageを移行せよ TI-59が届いた 全身がだるく首の筋肉が鈍痛 | トップページ | 特別活動日2日目 »